雨の日の荷揚げ

ブログアップしていきますね。

今日は、1日中ずっと雨予報です。

関東エリアは、6月11日ごろに梅雨入りしたみたいですね。

さて、荷揚げ屋にとって雨は、やっかいなものです。

雨を歓迎する仕事ってあるんでしょうかね。

雨天だからと言って、仕事が休みになることはほぼないですね。

大抵は雨に打たれながらの作業となります。

雨の日に気をつけることはたくさんあります。

自分目線でいうと、着替えの用意がいるってこと。作業服はもちろん、下着や靴下なんかもあるといいですね。

安全靴にも、防水仕様のものもあるにはありますが、足入れ口から滴が垂れてくるので、結局は濡れます。まぁ、通常の安全靴よりは雨水は入りにくいんでしょうが。

お客目線でいうと、雨で資材が濡れてしまうので品質の低下が懸念されるところです。

荷揚げ屋は、少しでも資材が濡れないように努力します。まぁ、建屋内でない限り全く濡らさないってのは無理です。

石膏ボードは雨で濡れるとダメなんですよね、腐っちゃうらしいです。

施工する職人さんたちも雨に濡れた材料なんか使いたくはない。

とにかく、雨の日はテンション下がりますね。

今日は、1件目の現場が午前までなのでうまくやれば2件行けそうです。

張り切って今日も頑張りますっ!

f:id:neergetyeah:20200622055834j:plain