荷揚げ屋さん的COVID-19の影響について

久々の更新。今日も荷揚げ屋さんのブログ行ってみよう!

さて、例のウイルスによって社会が大きく変化したってことで身近なところで

人前では、マスクを付けるのがエチケットいうか当たり前になってしまった今日この頃。

なんかもう、近未来というか、異常というかなんというか。

少し嬉しいような、気持ち悪いような感覚を抱きます。

で。ですよ。

荷揚げ屋さん的には、マスクかなり無理ゲーです。

梅雨時期でジメジメしていて、ただでさえ呼吸しづらい環境なのに、これにマスクしますからね、もう耐えられません。っていうか無理です。

気温が高いとかそう言う前に湿度が高いんで、すぐに汗だくになります。

その汗によって、マスクはすぐにびちょびちょです。

息できない。マジで。

こうなると今度は熱中症の危険性がグンと上がります。

ちなみに先日、石膏ボード運んでたら腕が少しつりましたね。

運動不足とかではなくて、真面目に。

この仕事してる人で運動不足とかありえないですから。

色々な現場にいってますが、やっぱり大きなゼネコン現場ではマスク着用、体温測定が入場の条件になってます。

私は、コロナウイルスに感染してないですよってのが前提ですね。

現場に入れば、普通にマスク外して作業してる人は見かけますけどね。

今後、どうなっていくんでしょうか・・・

今日はこの辺で。